汚物(吐瀉物・糞尿・血液・カビ・ペットの毛等)が付いたもの・ぬれた状態のもの・損傷がひどいものはお出しいただけません(全コース共通)。
コースごとの取扱除外品につきましては、各コースのご利用方法と注意事項をご確認ください。
規定点数に満たない場合でも、同額の料金が発生いたします。
ペット(動物)の毛が付いたものはお出しいただけません(全コース共通)。
仕上がり品のお届けから14日以内にご連絡いただければ、無料で再仕上げいたします。
ただし、当社基準に適合している商品の場合は追加料金(特殊シミ抜き料・ハイクラス仕上げ料)や送料をご負担いただく場合もございます。
ご不明な点は、メール・お電話 でお問い合わせください。
日本国内全域です。
※但し一部離島は除く。
大丈夫です。注文時にご指定ください。
ホワイト急便らくらく宅配便はすべてのコースが送料無料です。
ただし、以下の場合は別途送料を請求させていただきます。
クレジットカード、代金引換、Amazon Payをご利用いただけます。
上記のクレジットカード会社のご利用が可能です。
代金引換手数料:330 円(税込)
Amazon.co.jpに登録された住所とお支払い情報を使ってご注文いただけます。
申し訳ありません。恐れ入りますが、システム上の問題で対応いたしかねます。
【代金引換でお支払いの場合】
代金引換によるお支払いの場合は、宅配業者の配送伝票(送り状兼代金引換領収書、又は、領収書)が正式な領収書としてご利用いただけます。 弊社印の入った領収書をご希望のお客様は、サポートセンターへ連絡の上、ご注文番号、ご注文者様氏名、ご注文時の電話番号を明記したものと一緒に下記のものを弊社までご郵送ください。
【代金引換の場合】
[領収書発行に必要な送付物]
・宅配業者の引換金受領書の原本 ※コピー不可
詳しくはサポートセンターにお電話又はメールお願いいたします。
システム上、1回のご注文で同じコースを2件以上注文することができないようになっております。
お手数ですが1件ごとにお申込み手続きを完了させてから、あらためてご注文ください。
システム上、1回のご注文で複数のコースを同時に注文することができないようになっております。
お手数ですが1件ごとにお申込み手続きを完了させてから、あらためてご注文ください。
ご注文手続き画面内の「仕上がり品お届け先住所の変更・お問い合わせ 記入欄」に仕上がり品お届け先住所を入力してご注文ください。
ご注文手続き画面内の「仕上がり品お届け先住所の変更・お問い合わせ 記入欄」に仕上がり品お届け先住所を入力してご注文ください。
注文確定後に住所(集荷先・配送キットお届け先・仕上がり品お届け先)を変更する場合は、お問い合わせメールフォーム内の各種お届け先変更から変更内容を送信してください。
※注文確定後にマイページ上で内容を変更しても注文データには反映されないため、必ずお問い合わせメールフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
仕上がり品お届け時にお客様がご不在の場合は宅配業者より不在票が入りますので、宅配業者へ再配達を依頼してください。
宅配業者の保管期間を越えて当社に返却された場合、再発送時の送料はお客様ご負担となりますのであらかじめご了承ください。
注文確定後にメールアドレスを変更する場合は、お問い合わせメールフォームから変更内容をご連絡ください。
※注文確定後にマイページ上で内容を変更しても注文データには反映されないため、必ずお問い合わせメールフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
「ホワイト急便らくらく宅配便」からのメールがメールソフトの迷惑フォルダに入っている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
※なお、ドメイン指定受信を設定している方は「white-ex.co.jp」からのメールを受信出来るように設定してください。
お客様の「マイページ」にある「退会」で変更が可能です。
マイページ → 退会手続き
https://delivery.white-ex.co.jp/mypage/
店舗では適用されません。
ネット宅配クリーニングである「ホワイト急便らくらく宅配便」と各地域のホワイト急便の店舗では、キャンペーン内容・クーポン・価格が異なります。
正直に申しますと、落ちる・落ちないは実物を拝見しないとお答えできません。
学生服などに多いポリエステル生地は汚れが落ちやすいですが、シルク(絹)生地は汚れが落ちにくい場合が多いです。
(シルクは表面に細かい毛があり、毛が起きたり取れたりすると色が変化して見えてしまうので、基本的に「こする」ことができないため)
着用前に撥水加工をしておくと、汚れがつきにくく落としやすくなるのでお勧めしています。
極力ドライクリーニングいたします。
ドライクリーニングは水よりも潤滑性に富んだ溶剤で洗うので繊維を痛めません。
ただし、水溶性の汚れがひどい製品に関しては水洗いをする場合もございます。
・スーツはジャケット1点+パンツ1点で計2点としてカウントします。
・ライナー、フード、ベルト、袖ベルト等の付属品は本体と合わせて1点といたしますので、本体に装着したままお送りください。(外した状態で送られた場合はそれぞれ1点とカウントします)
・スキーウェアの上・下は2点でカウントします。
・スリーピーススーツは3点でカウントします。
点数のカウントについてご不明点等ございましたら、サポートセンターにお電話又はメールお願いいたします。
各コースの規定枚数より多く出したい場合には、ご注文フォーム内の「商品点数追加」オプションで点数を追加してください。
・点数追加は1点につき税込1,100円です。
・保管付き衣類クリーニングでお出しいただける最大枚数は15点までのため、15点コースでは点数の追加はできません。
※1つの専用バッグにてお出しいただける衣類の点数は、お申込み点数かつ専用バッグに入りきるまでが上限となります。
衣類の大きさや厚みによっては入りきらない場合がございますが、上限の点数に満たない場合でも差額の返金には応じられませんのでご注意ください。
各コースの規定枚数より多く出したい場合には、ご注文フォーム内の「商品点数追加」オプションで点数を追加してください。
・点数追加は1点につき税込1,100円です。
・保管なし衣類クリーニングでお出しいただける最大枚数は10点までのため、10点コースでは点数の追加はできません。
※保管なし衣類クリーニングでは、ご依頼品はご自宅にある不要なダンボールか紙袋に梱包して発送してください。
発送の際は、箱・袋は規定内のサイズ(縦・横・高さ3辺合計で160cm以内)で、1個口になるようお願いいたします。
恐れ入りますが、衣類の毛玉取りは行なっておりません。
恐れ入りますが、ボタン付けは行なっておりません。
取れそうなボタンにつきましては、お手数ですがお出しいただく前に付け直してくださいますようお願い申し上げます。
範囲が小さく、短時間で落とせるシミ汚れには簡易シミ抜き(無料) でご対応いたします。
簡易シミ抜き(無料) でご対応できないシミがある場合は、お客様にご連絡のうえ、ご了承をいただけましたら有料シミ抜きをいたします(別途追加料金がかかります)。
なお、できるだけシミがきれいになるようご対応させていただきますが完全には取れない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
マフラーやストールも1枚1点としてお出しいただけます。
※ただし、毛皮(リアルファー)製品や洗濯表示が全てバツ・洗濯表示タグがない・海外洗濯表示のものについては、取扱対象外となりますのでご了承ください。
お出しいただくことは可能ですが、急な返却にはご対応できませんのであらかじめご了承ください。
手袋もお出しいただけます。
手袋は左右1つずつで1組を1点とカウントします。
※ただし、毛皮(リアルファー)・本革・合皮の製品や洗濯表示が全てバツ・洗濯表示タグがない・海外洗濯表示のものについては、取扱対象外となりますのでご了承ください。
ダウンコートやダウンジャケットなどのダウン製品(洗濯表示にダウンやフェザーと記載があるもの)もお出しいただけます。
※ただし、ポリウレタンコーティングがされたダウン製品や洗濯表示が全てバツ・洗濯表示タグがない・海外洗濯表示のものについては、取扱対象外となりますのでご了承ください。
フード・襟・袖などに動物の毛皮(リアルファー)が使われている場合は、取り外して衣類本体のみをお出しください。
(毛皮が取り外せない場合は、取扱対象外となるためお出しいただけません)
アクリルやポリエステル等で作られたフェイクファーに関しては、コートのフードなどに使用されている場合でも取り外さずそのままお出しいただけます。
恐れ入りますが、ホワイト急便らくらく宅配便ではご対応しておりません。
ホワイト急便の店舗では対応可能な場合がございますので、よろしければ最寄りの店舗へお尋ねください。
※本物の動物の毛皮(リアルファー)は取扱除外品ですが、アクリルやポリエステル等で作られたフェイクファーはクリーニング可能です。
フェイクファーはコートのフードなどに使用されている場合も取り外さずにお出しいただけます。
恐れ入りますが、ホワイト急便らくらく宅配便では本革(牛・豚・羊など動物の皮から作られたもの)・合皮(ポリウレタン素材等で本物の革に似せて人工的に作られたもの)ともにご対応しておりません。
ホワイト急便の店舗では対応可能な場合がございますので、よろしければ最寄りの店舗へお尋ねください。
衣類の一部に毛皮(リアルファー)や革製品などの取扱対象外品が使用されている場合は、その部分を取り外した状態でお出しいただければクリーニング可能です。
衣類本体の一部として扱いますので、フード・ベルト・ライナー等の付属品は装着したままお出しください。
これらの付属品は衣類本体と合わせて1点とカウントします。
※ただし、毛皮(リアルファー)や革製品など、取扱対象外品の素材による付属品はクリーニングできませんので、取り外して衣類本体のみをお出しください。
恐れ入りますが、ホワイト急便らくらく宅配便ではご対応しておりません。
ホワイト急便の店舗では対応可能な場合がございますので、よろしければ最寄りの店舗へお尋ねください。
恐れ入りますが、ホワイト急便らくらく宅配便ではご対応しておりません。
ホワイト急便の店舗では対応可能な場合がございますので、よろしければ最寄りの店舗へお尋ねください。
恐れ入りますが、ホワイト急便らくらく宅配便ではご対応しておりません。
ホワイト急便の店舗では対応可能な場合がございますので、よろしければ最寄りの店舗へお尋ねください。
着物・浴衣は着物コースへお申込みください。
(浴衣は、着物コースをお申込みの際に有料オプションの[付属品]を追加していただくことでお出しいただけます。※浴衣のみを単独でお出しいただくことはできません。)
シルク・カシミヤなどの高級素材が使われた衣類も、追加料金は発生いたしません。
ただし、洗濯表示が全てバツ・洗濯表示タグがない・海外洗濯表示のものなど取扱対象外の場合は、クリーニングできませんのでご注意ください。
カシミヤ100%の衣類もお出しいただけます。
ただし、洗濯表示が全てバツ・洗濯表示タグがない・海外洗濯表示のものなど取扱対象外の場合は、クリーニングできませんのでご注意ください。
一部を除き、基本的にブランド品も承っておりますが、クリーニング前に確認のメールを送信させていただく場合がございます。
※マッキントッシュのゴム引き製品(生地の圧着に天然ゴムを使用したもの)は、取扱除外品となりますのでご了承ください。
サイズ上限は、縦・横・高さ3辺合計で160cm以内です。
※160cmを超える場合には別途送料が発生いたします。
※ご依頼品は1個口にまとめてお出しください。
ダンボール・紙袋は、口がしっかり閉じるようガムテープを貼ってください。
紙袋の場合は配送中に破れないよう2重にして、ガムテープなどで補強してください。
※梱包が不十分な場合のお洋服の状態悪化に関しましては、当社では責任を負いかねます。
衣類クリーニングではご依頼品を圧縮袋に入れてお出しいただくことはできません。
誠に申し訳ございませんが、システム上の理由により対応いたしかねます。
ご依頼品到着後に検品し、有料シミ抜きの見積もりをメールでお知らせいたします。
見積もりに対してお客様のご了承が得られた場合にのみ有料シミ抜きを行ない、追加料金を加算してご請求いたします。
※有料シミ抜きを希望しない場合は追加料金は発生しませんが、簡易シミ抜きで落とせる範囲での対応となりますのでご了承ください。
有料シミ抜き追加料金のご請求方法
お支払い合計金額を有料シミ抜きの追加料金を含んだ金額に修正してご請求いたします。
お品物返却時に配送業者へお支払いください。
(お支払い合計金額は有料シミ抜きの追加料金を含んだ金額に修正済みです。)
衣類クリーニングではスーツなどもハンガー仕上げしたものを二つ折りにして、全ての仕上がり品を段ボールに入れた状態でのお届けとなります。
お品物の梱包はシワができないように充分に注意していますが、宅配業者を介してのサービスですので、どうしても折りジワが発生してしまう可能性がございます。
仕上がり品が届いたらすぐに箱を開け、衣類の状態や点数をご確認のうえ、番号タグを外さずに2~3日つるしてください。
最長9ヶ月のお預かりとなります。
ご返却希望納期を2ヶ月後から9ヶ月後までお選びいただけますので、ご注文時にご希望の納期をご選択ください。
ご依頼品が工場に到着しましたらお品物を1点1点検品し、状態を確認いたします(お客様に確認事項がある場合はメールを送らせていただくことがございます)。
検品後、状態に問題がないと判断したお品物は保管ルームにて保管させていただきます。
※基本的にご返却時期に合わせてクリーニングを行い、一番良い状態で仕上がり品がお客様のお手元に届くように作業工程を組んでおります。
具体的な返却日時については、お申込み時にご選択いただいた希望納期の約1ヶ月前にメールでお知らせいたします。
誠に恐れ入りますが、ホワイト急便らくらく宅配便のシステム上、原則としてお届け希望日時の変更は承っておりません。
工場から仕上がり品発送後のお届け希望日時変更につきましては、お客様から配送業者へ直接ご連絡ください。
恐れ入りますが、ホワイト急便らくらく宅配便ではご対応しておりません。
ホワイト急便の店舗では対応可能な場合がございますので、よろしければ最寄りの店舗へお尋ねください。
お申込み後に送られてくる配送キットに付属の専用袋をご利用ください。
恐れ入りますが布団のカバーは外して、布団のみをお出しください。
特殊なもの(取扱除外品)以外は洗濯表示タグの印刷が消えている場合でも工場で素材と洗い方を判断し、クリーニングいたします。
ただし、工場判断によるクリーニングを行なうことを「お客様ご了承済み」ということでお出しください。
2枚合わせ羽毛布団の1セットは羽毛布団1点+羽毛布団1点のお品物とみなし、計2点としてカウントいたします。
(ホックやひもで連結した状態でお出しいただいた場合でも、2点としてカウントいたします。)
水洗いで丸洗いをします。
クリーニングに出せば汚れが落ちるのはもちろん、洗濯後に高温で乾燥させるのでダニ対策にも効果的です。
シーズン終わりに年1回を目安にクリーニングへお出しいただくことをおすすめします。
≪羽毛布団限定1点コース・2点コース≫
ご注文後にお届けする配送キットの申込書にご記入いただいた希望時期(〇年〇月上旬/中旬/下旬)に合わせてご返却いたします。
≪布団限定3点コース≫
お申込み時にご選択いただいたご返却希望納期(〇年〇月上旬/下旬)に合わせてご返却いたします。
≪布団なんでも1点コース・2点コース≫
お申込み時にご選択いただいたご返却希望納期(〇年〇月上旬/下旬)に合わせてご返却いたします。
ご依頼品が工場に到着してから
通常:10営業日以内
繁忙期(6~11月):14営業日以内
※ご依頼品を検品後、お客様に確認事項がある場合はご返却までさらにお時間をいただくことがございます。
あらかじめご了承ください。
布団クリーニング保管なしコースにおいては返却日のご指定は承っておりません。
お届けの際にご不在の場合は「ご不在連絡票」が入りますので、運送業者へ再配達をご依頼ください。
羽毛布団限定コースでは仕上がり品は1枚ずつ発送するため、同時に出したものでも仕上がり品がすべて同じ日に届かない場合がございます。
恐れ入りますが順次発送いたしますので、仕上がり品がすべて到着するまでお待ちください。
※1週間以上たっても残りの仕上がり品が届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
誠に恐れ入りますが、ホワイト急便らくらく宅配便のシステム上、原則としてお届け希望日時の変更は承っておりません。
工場から仕上がり品発送後のお届け希望日時変更につきましては、お客様から配送業者へ直接ご連絡ください。
極端に状態が悪いもの(破れやほつれがひどいもの)はお出しいただけません。
絹・綿・麻・ウール・ポリエステル・レーヨンなど、どんな素材の着物でもお出しいただけます。
素材による追加料金は発生しません。
ただし、無料で対応できないシミ・ほつれ・破れなどがある場合は、別途料金が発生することがございます。
その際は、ご依頼品到着後にメールにてお見積もりをお客様にご連絡いたします。
単(ひとえ)か袷(あわせ)の着物かで料金が異なることはありません(追加料金は発生しません)。
絽(ろ)や紗(しゃ)の着物もお出しいただけます。
紬(つむぎ)の着物もお出しいただけます。
着物や長襦袢に縫い付けてある半襟・重ね襟は、そのままお出しいただけます。
(着物・長襦袢の一部として扱います。)
※プラスチックや紙の襟芯は取り外してお出しください。
遮光性のある特殊なフィルムで着物を包んでパック内の酸素を抜き、高純度の窒素ガスを封入し無酸素状態にすることでシミ・カビの発生や進行の原因である酸化を防ぐことができます。
着物をクリーニング後、しばらく着用する予定がなく長期間保管する際におすすめです。
安心パックを開封しなければ保管中に虫干しの必要はありません(効果の持続は約3年が目安です)。
カビの種類によります。
落ちないカビについてはお品物をお預かり後、あらためてご連絡いたします。
シミの種類によります。
簡易シミ抜き(無料)で対応できないシミについては、「有料シミ抜きの見積もり希望」をご選択の方にのみメールにてご連絡いたします。
部分的なほつれや破れの修繕は可能です。
ただし、別途料金となりますのでお客様にお見積もりをご連絡後、ご了承をいただいた場合にのみ修繕いたします。
ご依頼品が工場に到着してから
通常:約3週間以内
繁忙期(10~2月):約6週間以内
※ご依頼品を検品後、お客様に確認事項がある場合はご返却までさらにお時間をいただくことがございます。
あらかじめご了承ください。
着物クリーニングにおいては返却日のご指定は承っておりません。
お届けの際にご不在の場合は「ご不在連絡票」が入りますので、運送業者へ再配達をご依頼ください。
恐れ入りますが、着物クリーニングでは長期保管サービスは行っておりません。
クリーニングが終了次第、ご返却となります。
通常の衣類クリーニングとプレミアムクリーニングは別工程となるため、ご依頼品を一緒にお出しいただくことはできません。
(衣類クリーニング10点コースにお出しいただくご依頼品のうち、9点を通常クリーニングにし、1点をプレミアムクリーニングにするといったことはできません。)
プレミアムクリーニングを利用したい場合は通常の衣類クリーニングとは別にお申込みいただき、プレミアムクリーニング専用キットを使用してご依頼品を発送してください。
プレミアムクリーニングでは、点数の追加はできません。
2点コース・3点コース・5点コースのいずれかを選択してご依頼品をお出しください。
プレミアムクリーニングでは衣類を対象としているため、布団などの寝具や着物類はお出しいただけません。
(布団クリーニング・着物クリーニングにはプレミアムコースはありません。)
詳しくはプレミアムクリーニングのお申込みページの「取扱除外品について」をご確認ください。
お出しいただくことは可能ですが、急な返却にはご対応できませんのであらかじめご了承ください。
プレミアムクリーニングでは通常のコースよりハイレベルのシミ抜きを行いますが、落とすのがかなり難しいシミについては特殊シミ抜き(有料)でのご対応となります。
※特殊シミ抜きはお申込み時に「特殊シミ抜きの見積もり希望」をご選択の方にのみメールにてご連絡し、ご了承をいただいた場合に行ないます。
ドレス(ウェディングドレスを除く)、スパンコール・ビーズ等の装飾付きの衣類についてもお出しいただけます。
ただし、クリーニングによりスパンコール・ビーズ等が取れる可能性をあらかじめご了承のうえでお出しください。
通常の衣類クリーニングと同様、プレミアムクリーニングでも革製品(本革)・合皮・毛皮(リアルファー)はお出しいただけません。
なお、フード・袖・ベルトなどにこれらが使用されている場合は、その部分を取り外した状態でお出しいただければクリーニング可能です。
プレミアムクリーニングでは通常の衣類クリーニングと同様、基本的にブランド品の衣類も承っておりますが、クリーニング前に確認のメールを送信させていただく場合がございます。
※ただし、マッキントッシュのゴム引き製品(生地の圧着に天然ゴムを使用したもの)など、一部ブランド品は取扱対象外となりますのでご了承ください。
通常の衣類クリーニングと同様、プレミアムクリーニングでもカバン・バッグは取扱対象外となっております。
プレミアムクリーニングのご依頼品を発送の際は、お申込み後に送られてくる配送キットに付属の専用バッグをご利用ください。
集荷のご依頼は配送キット受け取り後にお客様ご自身で宅配業者へお電話ください。
ご依頼品が工場に到着してから
通常:10日営業日以内
繁忙期(4・5・6月):20営業日以内
※ご依頼品を検品後、お客様に確認事項がある場合はご返却までさらにお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
恐れ入りますが、プレミアムクリーニングでは長期保管サービスは行っておりません。
クリーニングが終了次第、ご返却となります。